Home » 初めての面接

初めての面接

これから面接を受けてみたいけど、どのように準備して行けば良いでしょうか?
面接に行く前に準備しておく事や面接当日での注意点をチェックしてみましょう。


面接に行く前に

◎身だしなみ

面接においては、やはり第一印象がとても重要! 見た目で判断されてしまう事もあります。 メイクはナチュラルで大丈夫なので、自然体で望みましょう。 ノーメイクはあなたのやる気を過小評価されてしまいますのでNG。 服装は私服でかまいませんが清潔感のある格好がベスト。 面接と言ってもあなたを売り込む事になりますので、元気よくいきましょう!

◎面接時間の確認

電話もしくはメールで問い合わせたら、面接の日時、場所をしっかりと確認しましょう。
今日面接じゃなかった?ということがないように。
ドタキャンするとあなたのイメージが悪いものになりますのでご注意を。

◎質問事項の確認

これから働こうと思っているのに、何も面接で聞かないのは不安です。
気になる点や不安、質問などをメモしておきましょう。
誰でも面接当日は緊張してしまうもの。
聞き忘れのないように準備をしておきましょう。

面接当日

◎時間厳守

働く事においては時間厳守が当たり前です。
約束の時間の10分前には到着するように行動しましょう。
時間を守れないというだけでマイナスイメージになりますのでご注意を。
面接する担当者もあなたの為に時間を作っています。
どうしても遅れてしまう場合は、事前に○分くらい遅れてしまうと電話連絡をしましょう。

◎言葉遣いや態度に注意

サービス業(接客業)において一番大切なポイント!
しっかりとした敬語を使い、相手の目を見て話しましょう。
話をする際に足を組んだりするのもイメージダウンになります。

◎いておきたい事

出勤時間や日数を確認しましょう。
(あなたの出来る範囲で大丈夫です)
お給料の確認。
(時給やバックの把握をしましょう)
お給料から引かれる物があるか。
(雑費や諸経費は何があるか)

◎面接で聞かれる事

経験の有無。
ウソをついても後々わかってしまうことです。経験者でも未経験者でもマイナスポイントはありませんので正直に。
希望の勤務日数・時間・収入。
週に何日くらい働きたいか?どのくらい稼ぎたいか?をはっきりと伝えましょう。
彼氏・家族は知っているか?
退店する際に辞める理由、トラブルになる場合があるので確認とアリバイ作りの為に伝えましょう。

◎この仕事を選んだ理由、目的

高収入のお仕事をする理由は人それぞれ。
伝えられる範囲で大丈夫なので伝えてください。

ショーも随時開催中!!

夜のお仕事Q&A

初めて(夜の仕事が)なので不安。

未経験の女の子がほとんどですが、簡単なお仕事ですし、スタッフ、女の子が丁寧に教えるので安心して下さい。

夜のお仕事 業界用語

お作り

女の子、あるいはスタッフがお客様に提供するドリンクをテーブルで作って出すこと。

ニールダウン

お席のお客様に声をかける時、席を出る時、入る時に使う。膝を突く視線を低くすること。

育代サロン

バリ島でチャットしませんか?遊びながらチャットでお仕事!